神戸市 外壁塗装なら手塗りの中田塗装店。
神戸市垂水区にある耐久性バツグンの手塗り塗装!外壁塗装専門店!
外壁10年保証&安心価格保証です。

外壁塗り替え専門店 中田塗装店
お気軽にお問い合わせください。0120-274-6000
お問い合わせはコチラから

よくある質問

全般的な質問

Q1.見積りは無料とお聞きしていますが、見積りを取ると契約をしなくてはならないの?

A1.いいえ。

お客様から伺ったご要望・ご予算を元に、プラン・見積りを無料で作成致します。
『ご契約は全てお客様がご納得を頂いてから結んで頂きます。』
また、一切押し売りは致しません。お約束いたします。

Q2.現場調査は必要なの?

A2.お住まいは一つ一つが全部違います。

お客様のお住まいを拝見して、建物の構造や状況を調査・把握して最善のご提案をするために、現場調査が必要となります。

Q3.見積書にある諸経費ってなに?

A3. 諸経費とは、工事の手配にかかる費用や書類作成費、交通費等が含まれています。

工事現場の管理をスムーズに行うために必要な経費です。

Q4.追加料金などは発生しませんか?

A4.当店の安心価格保証にもとづき、ご契約金額以上の額をご請求することはありません。

工事期間中に万が一、仕様の変更や、新たな工事で追加料金を頂く場合には事前にお客様へご報告、協議を行い、ご了承頂いた上で作業を実施致します。

塗装関連の質問

Q1.塗装の塗り替え時期・目安などはありますか?

A1.壁を触って手に白い粉がつく(チョーキング)やヒビ割れ(クラック)などの症状が1つの目安となります。

立地条件や周辺環境にもよりますが、一般的には6~10年ぐらいが塗り替え時期と言われています。

Q2.塗装の工期はどれぐらいかかりますか?

A2.家の大きさや作業内容によって多少異なります。

およそ7~10日間ぐらいが目安となります。

Q3.塗り替えの費用はどれぐらいかかりますか?

A3. 費用につきましては、塗料、広さなどによって異なりますので、無料お見積をご依頼下さい。

Q4.工事期間中は在宅していないとダメですか?

A4.外壁や屋根の塗り替えの場合、外の工事となりますので、留守でも施工はできます。

留守時の施工はお客様の了解を得てから行っております。

Q5.塗装工事を行う季節はいつ頃がよいのでしょうか?

A5.雨の降りやすい時期を除いて、ほぼ1年中工事は可能です。

冬場は乾燥に若干時間がかかる為、工期が多少長くなりますが、品質に問題はございません。

Q6.イヤな匂いはしないのでしょうか?

A6.塗料の種類にもよりますが、多少なりとも匂いを感じる場合がございます。

工事期間中は配慮しながら作業を進めさせて頂きますが、塗料が乾くまでご協力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

お気軽にお問い合わせください。0120-274-6000
お問い合わせはコチラから

page top

ツイート